目指せ! TOEIC800点!

TOEIC400点台の私が自分なりの方法でTOEIC800点台を目指します!

toeic公開テストの反省と今週の予定

[toeic公開テストの反省] おそらく450~550の間のスコア いつもよりはうまくできたかなって感じだった。 ただ長文は半分以上読む時間が取れず、適当に回答したし リスニングは2、3わからない単語が出てくると思考停止いていた。 一応課題は見えてきたかな。…

TOEIC模擬の反省

[結果] 350〜520点 点数にほとんど変わりがない。 [反省] 点数が上がっていない理由は幾つかある 高校レベルの英語単語など、基本的な英単語の意味と発音をあまり覚えていない 単語の意味は知っていても発音がわからないものが多い 英単語一つ一つを聞いて、…

2016/11/8

<Shadowing> [日本語] 彼らはちょうど新しい家を購入したところだ。 [英語] They have just purchased a new home.</shadowing>

2016/11/7

旅行中は洗濯をする時間を見つけるのが難しいこともある。 彼は背中の下部に痛みがある。 彼らは自分たちの家が古代の墓地があった所に建てられてたなんて知らなかった。 彼はその会社の創設者だ。 It can be hard to find time to do the laundry when you'…

2016/11/4

<Shadowing> [日本語] 我々は新製品を年末までに発売しなければならない。 [英語] We need to launch our new product by the end of the year.</shadowing>

2016/11/3

<Shadowing> [日本語] 最近、わが社の成長が縮小している。 その金融街には高層ビルが立ち並んでいるので遠くからでも簡単に見つけることができる。 健全な投資で彼らはとても裕福になった。 彼らは退屈で、どこか他のところにいられたらと思っている。 彼らは、契約の</shadowing>…

2016/11/2

<shadowing> [日本語] 安くていいアパートを探しています。 火事の原因は何だったんですか? 車の運転をする時は、安全のために交通規則を守るべきだ。 労働者が給与改善を求めたとき、労働組合は彼らを支援した。 長距離を運転するのに十分なガソリンがない。 週末と来</shadowing>…

11/1

<shadowing> [日本語] 彼は刺繍がほどこされた絹の高価な裏地を見せるためにジャケットの前を開けた。 彼がこの州の新しい知事だ。 うちの職場は雑誌を何誌か定期購読している。 彼は工場の作業員全員を代表して、その欠陥商品に対する謝罪をした。 彼女はどんな種類の</shadowing>…

2016/10/31

<Shadwing> [問題] 研究者の中には近年の科学の発展が我々の生活を改善したのか疑う人もいる。 このジーンズはセールで手ごろな値段になっている。 私は手伝ってもらえるよう、同僚を説得しているところだ。 国から事業を始めるための補助金が下りた。 その病院の理事</shadwing>…

2016/10/28

<やったこと> 洋書 4ページ <反省> 時間と気力が足らなかった。 1日に単語暗記、多読、シャドウィングをする必要がある。 目標を変える。

2016/10/25

<やったこと> 5つの文章をシャドウィング 洋書1ページ <勉強した英文> 1. After working overseas for ten years, she returned to the company's London headquarters.2. He felt very nervous when he was asked to address the board of directors.3…

TOEICの目標と出題傾向の分析

目標 来年度から会社勤めなので、給料アップ・昇進を目指し、2017年の3月にTOEIC L&R800点オバーまたは、それに近い点を取るということを目標にして頑張ろうと思う。 TOEICとは何? まずはTOEICとは何か考えてみる。 単純に言えば英語のテストということにな…